So-net無料ブログ作成
検索選択

生命保険を見直す [保険の見直しで得する方法]

生命保険を見直すことで、毎月の出費が少なくなるって知っていましたか?

保険はセールスのおばちゃんのしつこい勧誘に屈して入ったという人も多いのではないでしょうか。

その結果、複数の保険に入っている人もいるかもしれませんね。

そんな方は、保険を見直すことでお小遣いが捻出できるかも知れません。

保険を見直すとき、ポイントトータルの給付金で見直すことです。

死亡保険金や入院給付金などを合計してトータルの給付金を考えます。

もし、保険のトータルで保障額が大きすぎる場は、保険を解約することを考えましょう。

例えば、子ども保険に付加されている死亡保険金とか、医療保険です。

父親の終身保険を厚くすれば、節約できます。

もし、あなたが入っている保険の医療の特約が家族型になっている場合は、妻や子どもに対する給付金の金額をチェックしてみてください。

そんなに沢山の給付金が必要ですか?

注意しなければいけないのが終身保険や養老保険です。

もし、金利が高いときに入っていたのであれば、沽券量が割安になっています。

このような保険はできるだけ残すようにします。

予定金利が高い保険はお得なのです。

保険でありながら、高利回りの金融商品をもっているのですから。

安い保険料の保険でも不要なものはどんどん解約しましょう。

少しでも毎月の保険料を抑えて、家計を助けたいものです。

nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © 保険の加入と見直し!損をしない無料相談の使い方 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。