So-net無料ブログ作成

契約のしおりが保険の見直し前に大切 [保険の見直しで得する方法]

保険の見直しをする場合、まず契約のしおりをしっかりとチェックしましょう。

出来れば、保険の約款をチェックするのが良いのですが、一般の人にあの書類を理解するのはとても難しいのです。

だから、分かりやすく説明している契約のしおりをまずチェックしましょう。

定期特約の解約や減額は、保険会社にとって好ましいことではありません。

契約書には、保険会社にとって不都合のことはすぐには見つけずらいように書いてある場合があります。

契約のしおりくらいはチェックした上で、保険会社に相談しましょう。

相談するときは、担当のセールスマンにするよりは、保険会社の窓口にしたほうが良いようです。

保険会社の営業担当者は、契約内容について実はあまり正確な知識を持っていない場合があります。

だから、保険内容を見直す場合は、保険会社の営業担当者に直接交渉するのが一番です。

また、解約しようとすると、保険会社から解約しないように説得するために社員が自宅を訪問する場合もあります。

そんなときでも、毅然とした態度で解約の意志を伝えましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

広告スペース
Copyright © 保険の加入と見直し!損をしない無料相談の使い方 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。